バレンタインイベント2017第一弾(調理編)!なのです!

畑に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20170128_inttop
ガチョピン:
チョコのレシピも全て解明されたずら

フミゴン:
ほほぉ…?
ならさっさと作れるチョコのレシピをお書きなさい。

ガチョピン:
収穫したみかんでコーレスの練習するのが忙しいずら

かんかんみかん!かんかんみかん!
か~んか~ん!み・か・ん!

フミゴン:
普通怪獣になろうとするンじゃない!(o≧ω≦)○))`д゜)!・;’
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。。

仕方がないから、わたしが軽く書いていくわよ。

…… ……

翔愛ニュース 01/28/2017

fumi21
フミゴン:
そうそう、「チョコレート制作用材料の収穫」については、
「バレンタインイベント2017第一弾(収穫編)!なのです!」
を参照してね。

 

20170128_int03
フミゴン:
さて、チョコを制作するには、ファームで収穫した材料の他に、
カフェで販売されている「食材セット」が必要ね。

食材セットを買ったら、収穫した材料を持って、学園の家庭科室へ行きましょう。

 

20150413_itm01
フミゴン:
家庭科室に着いたら、「Cooking」ボタンをクリック。

 

20170128_int01
フミゴン:
そこで、食材セットと材料を選んでいくと、
画面下部に、チョコの見本が表示されるわよ。

※必要最低限の材料を選びましょう。
※チョコと交換すると選択した材料は全て消えてしまいます。

 

20170128_int02
フミゴン:
今回は、この豪華なフルーツスペシャルにしようかしら?

 

20170128_int04
フミゴン:
イベント紹介は、これくらいかしらね。
ついでに作られたチョコとそのレシピは、リストにして下に書いておいたわよ。

皆もチョコを作って、誰かしらに贈ってみると良いわね。
それじゃ、ごきげんよう。

 

◆作られるチョコ(全て食べ家具)
緑字:ファームで探索 / 赤字:カフェで購入

●チョコボトル

いちごチョコボトル / メロンチョコボトル / みかんチョコボトル / マンゴーチョコボトル / スイカチョコボトル

食材セット*1
任意のフルーツ*1
割れチョコミルク*1

 

●チョコブーケ

いちごチョコブーケ / メロンチョコブーケ / みかんチョコブーケ / マンゴーチョコブーケ / スイカチョコブーケ

食材セット*1
任意の同種フルーツ*2
割れチョコミルク*1

 

●フルーツスペシャル

IIG291_0004_01

食材セット*1
5種類のフルーツ*1個ずつ
割れチョコミルク*1