卒業とカレッジ入試!なのです!

闇に飲まれよ!(訳:お疲れさまです!)

20140304_int01
さて、こちらでは、卒業やカレッジ進学関係について、
さらに深く掘り下げてみるお

翔愛ニュース 03/04/2014

三学期末試験や卒業条件関係は、こちらを見てねーん♪

まず、条件を見事クリアした三年生には、
2014年03月12日(水)17:00以降に登校すると
学生証上部に卒業選択ボタンが出てくるお

ちなみにボタンの表示期間は3月末までだお
やり直しできないので、慎重に考えつつ、余裕をもって選択するる~

卒業するなら「承諾」、学園に残るなら「拒否」を押すのだ!
「承諾」を選んだ場合、卒業生限定の特殊頼まれごとが開始されるお
去年は、卒業式だったから、今年もそんな内容かも知れないねー
それじゃ、紹介を始めるお~

 

◆重要事項
・「承諾」で卒業すると身分は一旦OB/OGとなり、学園生ではなくなります。
・学園生ではないので、授業、頼まれごと、寮の使用が不可能になります。
・アルバイトをすることは可能です。
・再編入する予定のない人は、寮の後片付けを忘れないようにしましょう。
・部長の人は、承認作業ができなくなるので副部長を設置するのが安全です。

 

◆卒業後の進路

●OB/OG
卒業したままの状態(アルバイター?)で、学園内には入ることはできますが、
授業・頼まれごとの発生はなく、寮も使えません(期限が切れると更新不可)。

卒業以前に所属していた部・同好会の部室へは入れ、掲示板の利用は可能です。
ただし、新規に入部することはできません。

いつでも再編入が可能で、学園へ戻り一年生からやり直せます。

●再編入
学園へ戻り、一年生からやり直しをします。
クエストランク以外のパラメータや所持アイテムなどは現状維持します。

編入時のクラス分けは完全ランダムで1年1~100組のどこかへ所属されます。

●進学
カレッジ入試をクリアした卒業生のみ、カレッジへ進学できます。
再編入(4月1日以降に可)しない限りは扱いは「OB/OG」と同じです。
再編入をすると、翔愛学園生とカレッジ生を兼ねることが可能です。

 

◆カレッジ進学への募集項目
下記の三つのうち、いずれかを選択、提出し、審査をクリアすることが必要なのだ!

●テーマ曲部門(春秋年二回の学園祭で使用できるテーマ曲)
・曲のジャンルは不問
・30秒~1分程度のループ曲
・学園祭で使用される場合があります。

●コスチュームデザイン部門(テーマ「雨(梅雨)、水」で、
6月頃に合うコスチューム)
・アウター、トップス、靴下、靴、ボトムスの、基本5点セットで応募
・書式やフォーマットに制限は無し
・デザインは、商品化後に販売される場合があります。

●すごろく用ミニシナリオ部門(テーマ「教室」)
・普段の授業のすごろくでのミニイベントシナリオ募集です。
・お題/行動/結果(良・普通・悪の3パターン)を1セットとして、10セットを提出
※審査通過の目安は、10セット中、8セット以上の採用必須とのことです。

●応募先
・「info@charafre.net」宛にメールにて
・件名は、【カレッジ申込】年組番号○○部門、で統一すること

●締め切りと合格発表
・締切:03月30日(日)いっぱいまで(余裕を見て応募しましょう)
・合格発表:04月05日(土)17:00ごろにカレッジロビー掲示板にて

そんなわけで、試験や提出ノルマなど頑張るるる~
またにてぃー♪