コンビニと恵方巻!なのです!

闇に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

gach85b
ガチョピン:
聞いて驚け!
あくまで怪獣なガチョピン!なのです!

fumi43
フミゴン:
今日観てきた映画に影響された名乗りを挙げるんじゃない。。。
下品なパンツと抗議殺到した『WUG』2話目を観なさい!

gach28
ガチョピン:
がちょちちち
じゃあ、録画したの観ているから、今日のブログ(‘-‘*)ヨロシク♪

fumi43
フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。。

……………

翔愛ニュース 01/18/2014

20140118_int99
フミゴン:
そう言えば、今日から「恵方巻イベント」が始まったようね。

アミラ:
食べ物のリポートなら、アミラにお任せなんだお!

フミゴン:
その前に今日オープンした「コンビニ」の説明よ。

フミゴン:
「コンビニ」は、ショッピングモールのフードスポットにあるわ。
そこでは、節分の臨時バイトとしてアルバイト(スゴロク)ができるの。
アルバイトは、1日1セット(10回)で、許可証がなくても誰でも可能よ。

…… ……

ami85b

アミラ:
そして「コンビニ」で貰えるアイテムの紹介をする前に特報なんだお!
なんと!今回から取得した食材は、プレゼントされた物でも合成に使えるんだおー!

fumi13

フミゴン:
だぶったらお友だちと交換したりすると、効率よく食材を集められそうね。
あと、恵方巻作りには食材セットが必要だから用意しておかないとダメよ?

 

※以下、ネタベレが含まれますので、ご注意下さい。

アミラ:
それじゃ、コンビニで貰える物から紹介するお!

アミラ:
コンビニでは「Bonus」マスに止まると3択の選択肢が出て
選んだ物が貰えるんだお

アミラ:
一度に全部くれれば良いのにけち臭いんだお。。。

●コンビニ
・厚焼き玉子 / 薄焼き玉子 / スライスチーズ
IG2292_0004_01IG2292_0004_02IG2292_0004_03

・桜でんぶ /カニカマ / エビフライ
IG2292_0004_04IG2292_0004_05IG2292_0004_06

・うなぎの蒲焼 / ツナ缶 / 棒ヒレカツ
IG2292_0004_07IG2292_0004_08IG2292_0004_09

・かんぴょう / おぼろ昆布 / しそ
IG2292_0004_10IG2292_0004_11IG2292_0004_12

※コンビニは、マスごとの選択肢グループ別に分類してあります。 

fumi43
フミゴン:
次は、フォレストファームの中央と奥へ行くわよ。

ami21
アミラ:
新鮮なお野菜と言えば此処なのだ~!
1日に1回ずつの探索なので注意なんだおー

●ファーム
・しいたけ / キュウリ / レタス
IG2292_0005_01IG2292_0005_02IG2292_0005_03

 

fumi43
フミゴン:
次は、海の家へ海産物の無料配布を貰いに行くわよ。

ami21
アミラ:
ここもファームと同じで1日1回のみの探索なんだお!

●海の家
・マグロ / イクラ / エビ
IG2292_0006_01IG2292_0006_02IG2292_0006_03

 

fumi43
フミゴン:
さて、材料が集まったようだから、わたしはカメ研のイベントへ移動するわ。
あとは、アミラに任せましょう。

ami65
アミラ:
とかちちち…
このまますぐにでも食べたいけど恵方巻を作るまで我慢ガマン…
さぁ、材料も揃った?ので「学園の家庭科室」へ調理しにいくのだ!

20131214_itm08

アミラ:
「家庭科室」についたら、「Cooking」ボタンを押して調理モードへ
集めた食材を組み合わせて、恵方巻きのレシピを見つけるるる~

20140118_int10
アミラ:
お?
何やら、恵方巻が一つ出来そうなんだお
今の手持ちじゃこれしか作れない~! でもすぐに食べたい~><
ので、もう交換しちゃうおw

20140118_int11

アミラ:
何とか、「丸かぶり海老ロール」が完成したお
美味しそうなのだ~!
 
※恵方巻は、全部で5種類あるので頑張って作ってね!
※食材集めは、2月3日(月)いっぱいまでだけど、賞味期限が切れるまで調理できるお

20140118_int02
 
アミラ:
そんなわけで、アミラはまだまだ食べたりないから明日も作るのだ
またにてぃ~♪

コンビニと恵方巻!なのです!” に対する意見

  1. ピンバック: 続・恵方巻!なのです! | 2-01016

コメント欄は閉じられています。