おつ怪Ⅲ!なのです!

闇に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20140816_int05
ガチョピン:
昨日は「怪フェスⅡ」定休日だったから、今日は営業するっすね

フミゴン:
ほほぉ…?
だったら、さっさと新作ミニゲームのご紹介しなさい。

ガチョピン:
コミックス「ビッ●オーダー」6巻を読むのに忙しいっすよ

フミゴン:
中二バトルな漫画を読むんじゃない(o≧ω≦)○))`д゚)!・;’
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。

仕方がないから、わたしが軽くご紹介していくわよ。

……… ………

かいこまニュース 08/26/2014

清楚っ!

20140826_itm03
フミゴン:
そんなわけで、改めてごきげんよう。
清楚な黒怪獣フミゴンよ。

フミゴン:
現在、夏後半イベントとして「怪フェスⅡ」を開催しているのだけど、
そこで初公開した「おつ怪Ⅲ」のご紹介がまだだったわね。

そんなわけで、今回は「おつ怪Ⅲ」のご紹介をするわよ。

フミゴン:
校内の探索ポイントを周ってゴールを目指すと言う点では、
過去の作品「おつ怪Ⅰ」や「オリエンテーリング」のスタイルを踏襲してるわね。

ただ、夏休みと言う事で、新入生の方のプレイも考慮して、
難易度は「おつ怪Ⅰ」より下げてあるわね。

フミゴン:
それじゃ、遊び方の説明をしようかしら?

まずは、スタッフに「おつ怪Ⅲ」チケットを貰って多目的教室(怪獣小町)で使うと、
ゲームをスタートする事ができるわね。

 

2-01607_warabi4
フミゴン:
すると、導入パートが始まって、
今回は、わたしから学園内に散らばって夏休みの宿題に追われている…
そんな困った怪生物達を探してくるよう、
強いられ…じゃなくて、依頼されるわよ。

 

2-01607_warabi19b
フミゴン:
学園内に点在する、全ての怪生物たちを呼び戻して、
とある物を受け取って来られるかは、貴方次第というわけね。

…… ……

fumi21
フミゴン:
さて「かいこまのお使いⅢ」をプレイするに当たって、
いくつか注意点があるわよ。

①ヒントから推理して、怪しい場所へ移動して「探索」ボタンを押してください。
②カプセルが置いてある場合がありますが、そこはダミーで正解は別の場所です。
③「探索」ボタンが押せる場所には、必ず何かあります。
(1回で出なくても根気よく探しましょう?)
④対象範囲は『学園内』限定です。
⑤ワープすると、体力や時間表示が消えますが、探索は継続されています。
⑥「おつ怪Ⅰ」「おつ怪Ⅱ」進行中の方は、終わらせてから挑戦しましょう。
(クエストの同時進行で話が混ざる事による混乱防止のためです)
⑦最後のゴールは「多目的教室↑の部屋にある探索室で探索する事」で可能です。
(探索室でゴールしないと景品は取得できません。)

 

20140826_itm03
フミゴン:
以上の事に注意して、是非「おつ怪Ⅲ」をプレイしてみてね。
ちなみに今回は、夏らしい食べられる家具が景品として貰えるから、
それもあわせて、奮って挑戦して欲しいところね。

それじゃ、ごきげんよう。