学園祭定例会②!なのです!

闇に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20131218_itm01
ガチョピン:
昨日は、金曜日
今週の金曜から、第二学園でも学園祭定例会が始まったっすね

フミゴン:
ほほぉ…?
だったら、そんな所でのんびりしていないで、
せめて、翔愛学園の定例会だけでも参加して来なさい!

ガチョピン:
「旦那が何を●っているかわからない件」も観たし寝るっす

フミゴン:
このブログを読んで下さっている読者様の大多数は、
緑怪獣が何を言っているのかわからない件。

ガチョピン:
(・ε・)キニシナイ!!

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。。

……………

翔愛ニュース 10/18/2014

fumi21
フミゴン:
翔愛祭定例会は、毎週金曜21時から生徒会室にて開催されているわ。
それじゃ、その様子よ。

ちなみに今回は、マニアデーだから夏樹さんが担当だったとの事よ。

 

0000000477-1413548879
フミゴン:
今回の参加人数は、最大で20人。
写真に入りきれないほどの大盛況ぶりだったわね。
加えて、今月入学したばかりの人のフレッシュな質問もあったかしら?

フミゴン:
さて、大まかに質疑応答を追ってみましょうか。

 

Q:展示の写真素材は、いつ提出すれば良いですか?
A:採用発表後の27日あたりを目処に、編集室から自力が望ましいです。

 

Q:生徒会の方を被写体にしたイラストを描いて発表可能ですか?
A:問題ありません。デフォルメでも可です。

 

Q:映像作品中に、架空の「翔愛学園」の名称使用は、可能ですか?
A:最初に「フィクションです」などと注意書きを添えて、
新入生に混乱がないよう映画である事を強調して配慮するならOKです。

 

Q:合同出展を考えていますが、代表者は、別々に立てるのですか?
A:キー管理の面から、会場を使う方の団体から代表者をお願いします。

 

Q:展示出展を考えていますが、出展教室を借りられますか?
A:一般枠の掲示板を使った展示でも、部屋は、ちゃんと借りられます。
もし、スライドショー希望なら、特別枠へ応募してください。

 

Q:そのスライドショーするには、やり方など教えて貰えますか?
A:スライドショー用のテンプレを渡すので、わからない事は、質問してください。

 

Q:スライドショーテンプレートは、どうやって受け取るのですか?
A:企画採用後に編集室を申請すると、そこへテンプレを設置します。
ちなみに、編集室を扱う企画は、特別枠相当になるので注意してください。

 

Q:出展教室の背景などは、どうすればいいですか?
A:出展教室の背景は、自前のインテリアで飾りつけるのが基本です。
特別な絵を貼って欲しい場合は、企画次第、となります。

 

Q:アイテムを配りたいのですが、リストとかありますか?
A:あります。
2014翔愛祭・配布可能食品一覧!なのです!を参照してください。

 

Q:一般枠では、アクセサリは配れないのですか?
A:一般枠で配れる既存アクセサリは無いので、絶対特別枠前提です。

 

Q:特別枠になれば、過去に配られたアイテムとか選べるのですか?
A:過去に配られたアイテムと同じ物は、おそらく無理です。
例えば、●●の色変え品を作りたいとかなら、企画次第で可能です。
但し、有料アイテムのカテゴリに有る物は、不可となります。

 

Q:それは、過去の学園祭以外でのイベント配布物の流用とかですか?
A:配布する場合は、アイテムとしては、新規になりますが、
全くの新規よりも、既存の色変えを提案する方が通り易いです。

 

Q:無人ブースでの配布物の自動配布ってできますか?
A:演劇やトークショー等、イベント中に配布する事によって、
進行が妨げになってしまう場合にのみ認められる事もあります。
配布員が少ない場合でも、自販機販売を申請すれば大丈夫です。

 

Q:著作権絡みで許可を取る場合は、どうすれば良いですか?
A:電話など口頭のやりとりは、後で問題になる可能性があるので、
許可が出てもメールなど文章ごとやりとりを提出してください。

 

Q:編集室作業終了後、画像や内容に問題がないか見ていただけますか?
A:即対応できるかは、わかりませんが、確認させていただきます。

 

フミゴン:
だいたい、こんな感じだったかしら…?

定例会の議事録は、あとで生徒会室に掲示されるわよ。
よくある質問と回答例も後日リニューアルした公式ブログに掲載されるようだから、
あまり出展に慣れてない人は、特に注目していると良いわね。

フミゴン:
それじゃ、今回は、この辺りで。
ごきげんよう。