学園祭定例会③!なのです!

闇に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20131218_itm01
ガチョピン:
本日は、金曜日
両校で学園祭定例会のある曜日っすね

フミゴン:
ほほぉ…?
だったら、明石狙いの1-5マラソンしていないで、
せめて、翔愛学園の定例会だけでも参加して来なさい!

ガチョピン:
前回イベント玉砕の反省から主力面子増員したお陰でボスまで逝けるっすけど、
火力的に勝敗が半ば運なので「S」クリアが難しいっすよ

フミゴン:
レベルだけでなく、もっと対潜装備を整えなさい。
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。。

……………

翔愛ニュース 10/24/2014

fumi21
フミゴン:
翔愛祭定例会は、毎週金曜21時から生徒会室にて開催されているわ。
さっそく、その様子をご紹介するわよ。

 

0000000477-1414154756
フミゴン:
今回の参加人数は、最大で17人。
満員御礼には一歩足りなかったわね。

それでも、特別一次枠の採用発表後のせいか、
作業に関する突っ込んだ質問が多かった印象ね。

フミゴン:
あと、先週開催された第二回学園祭定例会で要望が出ていた、
「配布できるアイテムリスト」をアイテム&コス研究所で作成したわよ。

何が配布できるのか気になる人や、まだ慣れてなくてよくわからない人は、
2014翔愛祭・配布可能食品一覧!なのです! を参照してね。

フミゴン:
それじゃ、おおまかに今回の質疑応答を追ってみましょうか。

 

Q:●●同好会ですけど、送付したスライドショー素材は届いていますか?
A:届いてないようですので、再送をお願いします。

 

Q:特別一次枠採用済み同好会の編集室の利用は、いつから可能ですか?
A:既に可能ですので、カレッジへ編集室を申請してください。

 

Q:その際、VERUPのため、皐月祭以前のスクリプト設置可能ですか?
A:可能です、編集室申請時にその旨を記載お願いします。

 

Q:スクリプトや画像アップロード関係の質問はどこにすればいいですか?
A:カレッジのスクリプト質問トピックにすれば、返答が来ると思います。

 

Q:背景画像が表示されず、フリーズします。
A:背景画像は必ず「拡張子を小文字の.jpg」で統一してください。
また、BGコマンドを使う場合は、拡張子を書かないでください。

 

Q:特別一次枠トピックへアップする画像を他人に見えない様できますか?
A:できません。他の人にも見て貰いたいので貼っていただいています。

 

Q:アバター登録は、団体の代表者以外がしてもいいですか?
A:はい、大丈夫です。

 

Q:採用判定が△だったのですが、内容変更はできますか?
A:○を貰えるまで企画を練り直していただいて大丈夫です。

 

Q:編集室のキーをください。
A:掲示板に、誰に何枚必要かなのかを記載しておいてください。

 

フミゴン:
だいたい、こんな感じだったかしら…?

定例会の議事録は、あとで生徒会室に掲示されるわよ。
よくある質問と回答例も後日リニューアルした公式ブログに掲載されるようだから、
あまり出展に慣れてない人は、特に注目していると良いわね。

フミゴン:
それじゃ、今回は、この辺りで。
ごきげんよう。

 

◆隙間録

gach71
ガチョピン:
リベンジ繰り返しで、やっと初「S」取れて・・・敷波とか(;´□`)
も、もういっぱいでち・・・