おつ怪!なのです!

闇に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20131221_int01
早いもので、「かいこま the Xmas Party」イベント
もう後半戦(21~25日までの5日間の開催)です。

今回は、このイベントで初公開となった「かいこまのお使い」
通称「おつ怪」のご紹介です。

まずは、指定の会場でチケットを使いますと、
いつものように?導入部が展開されていきます。

2-01607_xmas3
何故かいつもと色の違ったテールが?

どうやら、クリスマスツリーの飾りつけをしたいのに、
飾りつけ用品を頼んだ怪獣達が帰って来ないそうな。

2-01607_xmas4

そして・・・
「ヒントを頼りに学園内を歩き回り、どこかで道草をしている、
怪獣たちを探し出して、ツリーの飾りを貰ってきて!」
と言う感じで、ミッションがスタートされます。

全種類のツリー飾りを無事に回収し、
クリスマスツリーを、綺麗に飾りつけ出来るかは貴方次第!(`・ω・´)

…… ……

さて、「かいこまのお使い」をプレイするに当たって、
いくつか注意点があります。

①ヒントから推理して、怪しい場所へ移動して「探索」ボタンを押してください。
②カプセルが置いてある場合がありますが、そこはダミーで正解は別の場所です。
③対象範囲は『学園内』限定です。
④ワープ機能を使いますと、体力や時間表示が消えますがミッションは継続されます。
⑤未クリア途中で下校しますと、チケットを貰って再スタートが必要です。
⑥ミッション中に、再度「おつ怪」チケットを使うと再スタートになります。

以上のことを注意して、是非プレイしてみてくださいね(*>ω<*)ノ