一学期末試験期間中!なのです!

夏に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20150627_itm11
ガチョピン:
学園では、ただいま試験期間中みたいっすね

フミゴン:
ほほぉ…?
だったら、今から真面目に試験を受けて、リポートしなさい。

ガチョピン:
頑張ったって、どうせ学年1位クラスとか無理だし、
進級とか目指すのもダルいだけっしょ

フミゴン:
ぐ●たまみたいにやる気のない毒舌になるんじゃない(o≧ω≦)○))`д゚)!・;’
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。

ガチョピン:
来月から本気出すっす

フミゴン:
仕方がないから、わたしが軽く一学期末試験をご紹介していくわよ。

…… ……

翔愛ニュース 07/06/2015

fumi21
フミゴン:
そんなわけで、今年も一学期末。
進級や来春の卒業、更には進学のチャンスも睨んだ一学期末試験が始まったわね。
今回は「試験と進級」についてのご紹介をしていくわよ。

2015年07月06日(月)12:00の回 ~ 07月13日(月)11:30の回まで
教室では、授業の代わりに期末試験を受験できて、
特進クラスも授業がお休みになり、特進生も元のクラスで受験ができるわよ。

 

●科目:国語・英語・数学・体育・美術・社会・音楽・理科全般(日曜日も受験可能)
●出題方法:それぞれの教科が順番に発生し、○×二択問題で全10問
●時間制限:有り(制限時間内に答えられない場合は不正解)
●天使の羽:正解数に関わらず、受験すれば一律10枚獲得できます。

20140303_itm01

20140303_itm03
フミゴン:
試験では、問題の正答率が記録され、獲得点数を参加人数で割り、
クラス毎の平均点を算出するようね。(参加者=10回以上試験を受けた人)
結果は、後日発表され、各学年一位のクラス全員に記念品が配布されます。

 

◆進級のお知らせ

定期試験の結果と現在までに配信されている頼まれごとの完了数により、
現一年生・二年生は、任意での進級が。
現三年生は任意での卒業と課題次第でカレッジ進学が可能になるわよ。

特に、来春の卒業やカレッジ進学を目指す現一年生は、
今回試験を受けて進級しておいた方が良いわね。

 

●定期試験の規定回数と合格ライン
・各教科3回以上ずつ受験すること
・平均点を40点以上とること

●完了させておく必要のある頼まれごと
・MQ004_014 糸くず長者
・EQ004_009 天使のオカリナ
20150706_int01

 

以上の二つの頼まれごとを必ず「試験終了までに完了」させておかないとダメよ?

進級予定の人は、必ず試験期間終了迄に既定の頼まれごとを完了しましょう。
また、科目毎の受験回数の管理や試験結果の把握などには、
購買部にてチケット販売中の「通知表」が便利ね。

 

IG1210_0042_01
「通知表」の詳しい説明は、こちら で御紹介してあるわよ。

そんな感じで、一学期末試験のご紹介は、この辺りで。
それじゃ、ごきげんよう。