2015体育祭六日目!なのです!

玉に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20141004_itm01
ガチョピン:
体育祭も中盤戦、本日17:00から、更なる種目が追加されたっぽい

フミゴン:
ほほぉ…?
なら、さっさと新競技の取材へお逝きなさい!

ガチョピン:
明日からの秋刀魚漁の準備が忙しいっぽい
ふみごっちに任せて、もう寝るっぽい

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。
仕方がないから、わたしが軽く書いていくわよ。

……………

翔愛ニュース 10/08/2015

fumi21
フミゴン:
本日、追加された種目は、サッカーコートの「リフティング」、
陸上トラック/コースの「パン食い競争」、
テニスコートの「フリーバッティング」、
そして団体競技の 体育館の「玉入れ」の四種目のようね。

フミゴン:
全体的に、得点配分の大きな種目が続々と増えたわけだけど、
特に大量得点のチャンスのある「玉入れ」は重要ね。

玉入れは上位になれば、高得点をゲットできるだけじゃなく、
ライバルチームを4位以下の無得点に抑える事に成功すると、
ライバルチームに無駄な時間を浪費させて足止めする効果もあるわよ。
要するに、一気に差を詰めるチャンスってわけね。

フミゴン:
玉を投げる人数が多ければ多いほど有利になるから、
下位チームもスマートBBSなどで声をかけあって人を集めると良いわね。

フミゴン:
お次は、六日目の最終集計結果を両校分お届けするわね。

 

20151008_int01
フミゴン:
これが本校の六日目最終集計の様子よ。
四日目深夜から突如緑が爆発して、独走態勢に入ろうとしてるね。

 

20151008_int02
フミゴン:
こちらは第二学園での同じく六日目最終集計結果よ。
玉入れ開始までは700点台で団子状態だったのだけど、
さすが団体競技だけあって、拮抗が崩れて来てるようね。

フミゴン:
人の少ない時間に、玉入れを独占できればおいしいわね。
明日以降の動向からも、まだまだ目が離せないわね。

そんな感じで、スタンド前からごきげんよう。