秘密のハロウィン2015!なのです!

南瓜に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20151020_itmtop
ガチョピン:
本日17時から、ハロウィンイベント第二弾が始まったぽい

フミゴン:
ほほぉ…?
なら、さっさと取材にお逝きなさい。

ガチョピン:
アミラを下北沢羊肉フェスへ送り込むのに忙しいから、
ふみごっちに任せるっぽい(ΘωΘ)o.。o○グー

フミゴン:
下北沢を食料危機にしようとするんじゃない!(o≧ω≦)○))`д゚)!・;’
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。。

仕方がないから、わたしがご紹介して行くわね。

……………

翔愛ニュース 10/20/2015

fumi21
フミゴン
まず、イベント参加の下準備ね。

これは、団地奥にあるテナントビル内「くつの筒井」に新入荷した、
アイテム「かぼちゃシューズ」を購入しておく必要があるわね。
今なら、アクセスはサイドバナーから行けるので便利よ?

靴も買ったから、イベント内容に迫って行きましょうか。

 

20151020_int01
フミゴン:
さっき言った「かぼちゃシューズ」を買って持っていると、
(装備しなくても、ロッカーなどに置いてあってもOK)

このように、アミューズメントスポット内にあるフォトスタジオに、
「秘密のカボチャ部屋」が出現するから入りましょう。
秘密らしく?メニューの一番下に隠れてるから注意してね。

 

20151020_int02
フミゴン:
スタートは、部屋に入って、移動ボタン右上にある拡張アイコン、
「探索する」ボタンを押せばいいようね。

 

 

20151020_int04
フミゴン:
何かを見つけると「拾う」「拾わない」の選択肢が出てくるから、
アイテムゲットしたいなら「拾う」をクリック。

 

20151020_int05
フミゴン:
アクセサリの「おばけカボチャどん(2015ver)」をゲットしたわよ。
貰えるのは一人、一回の一個限りのようね。

フミゴン:
どうやら、おばけカボチャどんは、三種類あって、
レア設定は無し、運勝負のランダムのようね…。

 

20151020_int06
フミゴン:
とりあえず、現地での聞き取り調査で判明した、
「おばけカボチャどん」のバリエーションは、下に書いておいたわよ。

あと、「秘密のカボチャ部屋」はフォトスタジオとしても使えるし、
その場に掲示板もあるから、ハロウィンな記念写真を貼るのも良いわね。

そんな感じで、皆もハロウィンイベントを満喫しましょう?
それじゃ、ごきげんよう。

 

◆秘密のカボチャ部屋で拾えた物(お一人様、ランダムで何れか一個のみ)

・おばけカボチャどん(アクセサリ)