2016皐月祭定例会(ヒアリング編①)!なのです!

桜に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20160406_int01
ガチョピン:
そろそろ、学園祭の定例会が始まるシーズンぽい

フミゴン:
ほほぉ…?
だったらさっさと取材してレポートをお書きなさい。

ガチョピン:
明日も朝から秋葉原への進撃で忙しいから、もう寝るっぽい(ΘωΘ)o.。o○グー
ふみごっちに任せるっぽい

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。。

仕方がないから、わたしが軽く書いていくわよ。

……………

翔愛ニュース 04/08/2016

fumi21
フミゴン:
学園祭定例会は、新生徒会からやり方が変わったわね。

まず、毎週金曜21時から質問を集めるヒアリングが生徒会室にて開催。
質問への回答は、来週から土日のいずれかの1日、
夕方~夜の時間不定期(録画中継あり)で行われるようね。

それじゃ、2016/04/08 ヒアリングの様子よ。

 

20160408_int01
フミゴン:
今回は、最大25人と、新役員スマホマンの司会初回なので多かったわね。

フミゴン:
それじゃ、出ていた質問を纏めていくわよ。
青字:男子生徒 / 桃字:女生徒

 

Q1:
3月時点で企画進行中で、サンプル画像までメールで送付済みでしたが、
学園祭企画書で応募しましたけど、画像も生徒会室に貼る必要ありますか?

 

Q2:
説明会の中継&バックアップは、いつからどこで見られるようになりますか?
また、いつまで公開されていますか?

 

Q3:
ヒアリングに参加できない方(帰宅が遅いとか昼間しかIN出来ないとか)のために、
掲示板でも質問を受け付けてください

 

Q4:
今回の皐月祭では公式部の出展義務が免除されるそうですが、
出展しなくても皐月祭後に同好会への降格を含めたペナルティは発生しない、
と考えてもよろしいでしょうか?

 

Q5:
東棟、西棟のメニューを改善して下さい?
ランダムだと非常に探しにくいです(と毎回言って、毎回却下されていますが。)

 

Q6:
一般枠で配布可能な消耗品(既存飲食物?)のリストが欲しいです?

 

Q7:
応募した内容に明らかな不備がある場合には、
(生徒会による)差し戻しが欲しいです
前会長に「OBは代表者になれません」と却下された団体があり、
コレはかわいそうだと思った次第です?

 

Q8:
今回、公式部の出展は任意と書いておきながら、
第二の出展は必須というのは、矛盾を感じるのですが?

 

Q9:
今回、第二学園固有の出展はない(第二学園で募集の一般枠)、
という認識で正しいですか?

 

Q10:
前回コピー会場じゃなく、第二独自の会場を使ってる団体ですが、
皐月祭の出展では、前回までの会場の使用許可は出ますか?

 

Q11:
ラリーイベントを行う際に設定できない場所は校内外問わずありますか?

 

Q12:
翔愛賛歌をアレンジした音源についてですが、
スライド素材に使用させて頂くことは可能でしょうか?

 

Q13:
過去に第二学園で作成したデリバーや幟を第二学園で使用する事は可能でしょうか?

 

Q14:
公式部が皐月祭前に生徒会への作業依頼等をしたい場合、
担当がまだ未定なので誰へ伝えればいいのでしょうか?

 

Q15:
学園祭期間中、特に5/21~22の(土・日)、
生徒会のみなさんは作業が出来る状態でしょうか?

 

Q16:
掲示板にアップした素材はどのくらいの時期になれば、
アイテム化されますか?

 

Q17:
自団体のオリジナルアイテムの通算配布数を知ることはできますか?
(出来る場合は、質問の方法と回答先を教えてください)

 

フミゴン:
そんな感じで、平和に閉会したわ。
今回の質問への回答定例会は4月16日 (土) 、その時にまたお会いしましょう?

フミゴン:
それでは、ごきげんよう。