2016皐月祭定例会(ヒアリング編③)!なのです!

海に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20160402_itmtop
ガチョピン:
本日は、学園祭の定例会が有った日ぽい

フミゴン:
ほほぉ…?
だったらさっさと取材してレポートをお書きなさい。

ガチョピン:
今夜放送の洋画「蜘蛛男」観るのが忙しいっぽい(ΘωΘ)o.。o○グー
ふみごっちに任せるっぽい

フミゴン:
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。。

仕方がないから、わたしが軽く書いていくわよ。

……………

翔愛ニュース 04/22/2016

fumi21
フミゴン:
学園祭定例会は、新生徒会からやり方が変わったわね。

まず、毎週金曜21時から質問を集めるヒアリングが生徒会室にて開催。
質問への回答は、後日、録画中継ありで行われるようね。

それじゃ、2016/04/22 ヒアリングの様子よ。

 

20160422_1st
フミゴン:
今回は、最大18人と、先週と同じだったわね。

フミゴン:
それじゃ、出ていた質問を纏めていくわよ。
青字:男子生徒 / 桃字:女生徒

 

Q1:
ビジネスサークルで、学園祭への出展参加は可能でしょうか?

 

Q2:
仮に可能な場合、ブースの場所はどこになりますか?

 

Q3:
今まで配布アイテムをテンプレートで提出してましたが、
1枚のpngで作った大きめのアイテム画像+テンプレートで作り、
6枚分を貼り付ければ良かったでしょうか?

 

Q4:
マップバナーは企画申請段階でその旨を書いておけば、
使う事ができるのでしょうか?

 

Q5:
マップバナーは、一般枠でも使えますか?

 

Q6:
公式部は、例年通りのスケジュールで粛々と進行していいですか? 

 

Q7:
既存のチケットとデリバー連携のままで最小限の修正を加え、
アイテムコード変更なしで運用する事は可能でしょうか?

 

Q8:
Playボタンから外部(YouTube)に飛ぶ機能を作りたいのですが、
そこからランダムに外部(YouTube)に飛ぶ飛ぶのではなく、
見出しをつけて選べるようにしたいのですが、
見本になるようなスクリプトを教えていただく事はできますか?

(もし「(youtube)の指定ファイルを開く」みたいな命令があれば、
その命令を教えて頂ければ作れると思います。)

 

Q9:
第2学園でのみの出展は不可との事ですが、
出展ブースやアイテムデリバーを使用しない、
ステージイベントのみの出展は可能なのでしょうか?

 

Q10:
本校と第二学園ともに出展ブースがありますが、
ステージは第二だけでやります、のケースは可能でしょうか?

 

フミゴン:
そんな感じで、平和に閉会したわ。
今回の次回ヒアリングへの回答説明会は4月30日(土)19:00~ ね。
またその時にお会いしましょう?

フミゴン:
あと、番外編として、新生徒会による学級委員会開催については継続はするけど、
「新担当が未定のため、再開は皐月祭終了後の見通し」との告知があったわね。
学級委員会に興味がある人は、そのあたりも踏まえると良いわね。

フミゴン:
それでは、ごきげんよう。