学園祭定例会⑤!なのです!

闇に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)

20131218_itm01
ガチョピン:
昨日は、金曜日
両校で学園祭定例会のあった曜日っすね

フミゴン:
ほほぉ…?
だったら、魔塔建築と建姫育成していないで、
せめて、翔愛学園の定例会レポートの公開しなさい!

ガチョピン:
生産階と備蓄階の追加、進化素材狙いの探索や依頼クリア、建姫のレベリングで忙しいっす
そもそも、定例会に参加していないから、参加したフミゴンに任るっす

フミゴン:
湯煙除去装置の改築に建築と資材の限界が来たからって、育成に専念するんじゃない。
嫌だわ、早く磨り潰さないと。。。

……………

翔愛ニュース 11/08/2014

fumi21
フミゴン:
翔愛祭定例会は、毎週金曜21時から生徒会室にて開催されているわ。
さっそく、その様子をご紹介するわよ。

 

0000000477-1415361939
フミゴン:
今回の参加人数は、最大でなんと28人
追い込み時期なのとラスト定例会とあって、かなりの人数が集まったわね。
ちなみに今回は、代理でタコヤキマンが司会を務めたわよ。

フミゴン:
あと、以前に開催された第二回学園祭定例会で要望が出ていた、
「配布できるアイテムリスト」をアイテム&コス研究所で作成したわよ。

何が配布できるのか気になる人や、まだ慣れてなくてよくわからない人は、
2014翔愛祭・配布可能食品一覧!なのです! を参照してね。

フミゴン:
それじゃ、大まかに今回の質疑応答を追ってみましょうか。

 

Q:●●同好会ですけど、申請した二部屋ブースと背景継続はOKでしょうか?
A:企画書にあらへんのはNGかもしれんけど、前と同じやったら大丈夫かもな~。

 

Q:自販機販売のゲームチケットコードは前と同じですか?
A:新しゅーなっとるから、テストチケットもろたら申請してや~。

 

Q:アイテム素材が大きすぎなら縮めればいいですか?
A:自作するんやったら、もうちょいブラッシュアップして欲しいねん。

 

Q:伝言版に書いたNPC登録は終わりましたか?
A:まだやで~。

 

Q:スライドショーにアイテム埋め込みたいのですが生徒会がしてくれますか?
A:配布箇所に「//ここでアイテム(名前つき)を投下」って書いたってや~。

 

Q:四つ葉のスタンドのアイテム案は月曜ぐらいに送ってありますが大丈夫でしょうか?
A:今回からアイテム素材は、掲示板にアップしといてや~。

 

Q:万年筆型ブローチの進捗はどうですか?
A:提出期限に間に合-とるなら大丈夫やで~。

 

Q:マジックキーやデリバー貸出トピックはいつできますか?
A:もうすぐできるで!でも渡すのは基本学園祭の準備日やさかい注意してや~。

 

Q:BGMは基本Muzieさんからのレンタル?手持ちのプレイヤーも使えま すか?
A:レンタルはできへんで~。
ほんでも、配布でもろたプレイヤーや天使のとまり木で買うたやつやったら流せるで!

DTM研の人は、DTMプレイヤー収録曲を使われて困るんやったら、
今後は使うたらあかん曲を最初から入れんといてや~。
マイミュージックに設定したり、BGM用にプレイヤーにして配布しとるのに悲しいで。

 

Q:ブースの掲示板は学園祭開始から終了まで24時間開放でお願いでき ますか?
A:どこも基本開放やで。

 

Q:デリバーは、協力してくださる部員さんみんなに渡せますか?
A:うん。全員OKやけど適当な部員には渡したらあかんよ。
ちゃんと取り扱う事が信頼できる部員やないと困るんや。

 

Q:頼まれごと終了時に流れる音を、自作スライドショーで使用する場合の注意点とは?
A:新入生が音を聞いてクエストランクアップすると勘違いしたら困るやろ。
流れ的に、いやいや招くわけないやん!っていうシナリオならOKやねん。

 

Q:食材セットで作られる弁当画像を自作して追加するのは可能ですか?
A:●●研究会ぽい企画やからえーやん?

せやけど、使ったらあかん既存アイテムもあるから、それを提示してや~。
使える既存アイテムがわからへんのやったらリストあるから、
2014翔愛祭・配布可能食品一覧!なのです! を見たらええよ。

 

Q:出展名のメニュー表示は、どんな風に、何文字くらいまでが綺麗ですか?
A:ブラウザによってはちゃうから、ちと今見てみてもろてええかな?

 

Q:カードキーがあれば貰いたいのですが?
A:特別一次のとこにコード付きで書いてもろてもええかな?

 

Q:翔愛祭で出す新アイテムも自販機販売OKですか?
A:自販機に入れたかったら入れてええよ。

 

Q:ピカンティのビール飲みたいです?
A:高校の学園イメージもあるから、あかんわ。

 

フミゴン:
だいたい、こんな感じだったかしら…?

定例会の議事録は、あとで生徒会室に掲示されるわよ。
よくある質問と回答例も後日リニューアルした公式ブログに掲載されるようだから、
あまり出展に慣れてない人は、特に注目していると良いわね。

フミゴン:
それじゃ、今回は、この辺りで。
ごきげんよう。

 

◆隙間録

gach53
ガチョピン:
翔愛祭一週間前っすけど・・・全く開発進捗していないっす
パソコンゲーム会社だったら、発売延期のお知らせしている状況っすよ

 

fumi43
フミゴン:
メニアックな説明をしていないで、卍怪でも満怪でもして早く脚本を仕上げなさい。
サボってばかりいるんじゃない(o≧ω≦)○))`д゚)!・;’

 

gach85t
ガチョピン:
勇者部五箇条!
なるべく諦めない!
なせば大抵なんとかなる!

 

ami95
アミラ:
いい最終回だったお
次回から麻雀でインターハイを目指す全国編に違いないお!